ちょっとだけワードプレス

ワードプレスに関するつぶやき

よし!会社を辞めよう!実家に帰って本気でアフィリエイトに取り組むぞ!というお話

こんばんわ。

お金がないけど、会社辞めようと思ってます。

 

f:id:YAMAKYO:20151224203326j:plain

ここのところ、ずっと会社を辞めようかどうか迷っていましたが、やっと決心がつきました。

理由は実家に帰って、本気でアフィリエイトに取り組みたいと思ったからです。

 

アフィリエイトを初めてからというもの、会社の仕事が手につきません。

仕事中もアフィリエイトのことばかり考えてしまいます。

所詮、派遣なので雑用ばかりですから…当然と言えば当然です。

少しでも、仕事にやりがいを感じれば良いのですが…全く感じなくなってしまいました。

派遣といっても、今のところ収入は安定しているし、このまま派遣社員をやりながら兼業でアフィリエイトをする方が気持ち的にも、収入的にも安定するのはわかっています。

ですが…Twitterで「谷」と呼ばれる方々のツイートを見たり、高知に帰郷した人のブログを見たり、最近では「らふらくさん」が屋久島に移住した人たちの記事を書いているのを見て毎日心動かされています。実家が屋久島の近くっていうのもあり…

laugh-raku.com

 

中途半端にアフィリエイトをやっても中途半端な結果しか残せない。このまま派遣社員として雇われていたら、何も残らないまま人生終わってしまうと、葛藤する毎日でした。

翌々考えてみると、自分にとって東京にいるメリットって、そんなにないことに今さら気付きました。完全に高知の人に洗脳されてます(笑)

 

休日は家に引きこもってサイト作ってるだけだし、会社終わってからも家でサイト作ったり記事書いたりしてるわけで…。これならパソコンさあれば実家でもできます。

 

さすがに「アフィロック」とか「○○ナイト」と呼ばれるアフィリエイター同士のオフ会には参加してみたい!けど…今はそんなレベルでもないから、もう少し経験を積んで稼げるようになってから、そういうイベントには参加したいなって思ってます。

 

昔は、「やっぱり東京だろ?!」的などこか間違った考えをしてましたが、時代が変わり考え方も完全に変わりました。

 

会社は来年の5月に退社し、6月には実家に帰省する予定です。

それまでには小銭くらい稼げるようになってると良いのだけど…

 

以上、「実家に帰ってアフィリエイト本格的に始めます」と自分に言い聞かせるための記事でした。