ちょっとだけワードプレス

ワードプレスに関するつぶやき

自分の頭で考えて実行しよう!そうすると次にやることが見えてくる。失敗することの大事さと、実行する大事さ!

こんにちわ。今日もお金がありません。

 

アフィロック楽しそうだな~。TLを眺めるたびに嫉妬心が芽生えます。

 

f:id:YAMAKYO:20151226125130j:plain

今年の8月くらいからアフィリエイトを本格的に始め、今クレジットカードのサイトを作っています。

クレジットカードまとめ

ユーザーにとって本当にオススメのクレジットカードを紹介することをコンセプトに、まずはTOPページから作り始めました。

色んな雑誌を読みあさり、始めたころよりかはクレジットカードの知識は多少ついてきたと思います。

私自信2015年一番オススメできるクレジットカードは、リクルートカードプラス。(他にもありますが改悪により、あまりオススメとは言えません)

どこで使っても還元率2.0%をほこる屈指の高還元率クレジットカードです。

よし!リクルートカードプラスを中心にしたサイト作りを始めようと決め、早速サイト制作に!

ですが…9月頃だったかな。リクルートカードプラスの案件停止。。(汗)

メインにしようと思っていた案件の募集が終了していましました。

案件がない!ってっことはいくら紹介をしても報酬は0です。。ガーン。。どうしたらええんや(汗)

サイトの作成は途中まで進んでいたので、「ま、いっか、またいつか復活するだろう」と思い込み、昨今にいたりますが、一向に復活する気配はありません。

今ではポイントをただでGETできるキャンペーンの案内もなくなり、募集には力を入れてないようです。

この流れで改悪されなければ良いのだが…。それほど2.0%を還元するってことは、会社にとって負担が大きいのでしょう。

ってことで、リクルートカードプラスを押す方向性でサイト制作するのを辞めました。

 

う~ん。。どうしよう。

他にもオススメのクレジットカードはたくさんあります。

 

高還元率のクレカなら

 

  • オリコザポイントカード
  • p-one wiz
  • レックスカード(改悪されたけど)
  • リーダーズカード(改悪されたけど)
  • 漢方スタイルクラブカード(改悪されたけど)

 

マイルを貯めたいなら

  • JALカード TOP&ClubQ
  • 20代限定のJAL EST
  • ソラチカカード

 

コンビニを頻繁に利用するなら

 

  • セブンカードプラス(セブンイレブン)
  • JMBローソンPontaカード(ローソン)
  • ファミマTカード(ファミリーマート)
  • 楽天カード(サンクス)

 

スーパーを良く利用する主婦なら

  • イオンカード
  • ウォールマートカード

などなど目的に応じたオススメのクレジットカードはたくさんあるのですが…

ほぼ案件がない!!!!!

案件がないってことは報酬は0!!!!

セゾン系のクレジットカードをメインに紹介して行こうかなと思ったのですが、セゾン系のクレジットカードも11月頃から一気に募集を辞めています。(どこかで募集をしているのかも知れませんが解りません…)

 

どうしたらいいのか。。。と、今月辺りから完全に考えがブレはじめます。

ユーザーにとって本当にオススメできるクレジットカードと、稼げるクレジットカードは全く違う。

ってことは、自分の意思とは反するサイト作りが求められる。

良いのか…そんなサイト作りで良いのかと葛藤する日々です。

 

でも、なんのためにアフィリエイトを始めたのか翌々考えました。

目的はお金を手にするためです!

もう貧乏には飽きました・・・本音を言えば疲れました。

 

ってことで、今月から他の有名サイトをじっくりみるようになったわけです。いわゆる競合調査ってやつですね。普通の人なら初期段階でやることを疎かにしてしまったため、また振り出しに戻るという2度手間です…気付くのが遅すぎました(汗)

 

クレジットカードのサイトで有名な財津ラボさんや、その他の比較サイトをじっくり見ていて解ったのですが、オススメとして紹介されているクレジットカードは大体同じです。

有名なサイトがTOPページに掲載しているってことは、イコール稼げる案件(制約の取りやすいクレジットカード)ってことです。

リクルートカードプラスのように本当にオススメできるわけではないけど…そこは目を瞑って、違う方向性で攻めたいと思います。

 

ってことで、TOPページからリニューアルすることになったわけですが、サイトを作ってきた4ヶ月間は決して無駄ではなかったと思っています。

なにせ、自分の頭で考え実践してきたわけですから。

まだ報酬は0なので、自分の頭で考えて実践できているレベルでもないかも知れませんが、この経験はきっといつか役に立つと思ってます。

 

よし!気合いを新たに頑張ろう!

完全に正月は引きこもりモード突入です!

 

以上、「自分の頭で考えて実行しよう!そうすると次にやることが見えてくる。失敗することの大事さと、実行する大事さ!」でした。