ちょっとだけワードプレス

ワードプレスに関するつぶやき

2015年買った本のまとめ

こんばんわ。

明日で仕事納めです。

どうもお金がないです。

f:id:YAMAKYO:20151229185502p:plain

今日は今年買った本をまとめてみようと思います。

まとめるって言っても、そんなに読んでないのでまとめるほどでもないですが。

 

売れる文章術

中野巧



この本を読んでアフィリエイトも文章校正が大事だよな~って改めて思いました。

文才がないのはご愛嬌ってことで。。

 

ストーリー思考

神田昌典

この本を読んで、ストーリーで物を伝える大事さを知りました。

相手にストーリーで伝え、共感させ、感情を動かすことによって購買意欲をそそる、という手法です。

こちらもアフィリエイトに精通するものがあります。

 

人は感情でモノを買う

伊勢隆一郎

ストーリーで物を伝える大事さを知った後だったので、タイトルが刺さり立ち読みせずに購入しました。

この辺りからジャパネットタカタとか、その他のテレビショッピングを意識しながら見るようになりました。

 

マーケット感覚を身につけよう

ちきりん

今さらながら、ちきりんの存在をしりました。

とても頭の良い人ですね。

この本を読んで「ちきりん」にハマります。

ブログ漬けの毎日でした。

 

多眼思考

ちきりん

ちきりんのツイッターの名言を収集して出版した本。

やはり、頭の良い人は物事の捉え方が違います。

 

逆転の仕事論

ホリエモン

武田双雲の話が印象的でした。

 

林修の仕事言論

林修

残念ながら買って本棚に終いっぱなしです。

正月にでも読むか。

 

孤独になれば、道は拓ける

千田琢哉

この本を読んでから会社の人たちと飲みに行くのを辞めるようになりました。

後は群れることのバカらしさと、自己意識をしっかりもつことの重要性を改めて考えさせられたような気がします。

 

本当にトクする! 最強クレジットカード完全攻略 

 

【完全ガイドシリーズ081】クレジットカード完全ガイド

 

クレジットカード最強ガイド (本当にトクする最強カードが見つかる!)

 

最強クレジットカードFile

 

クレジットカードのアフィリエイトを始めるにあたって購入しました。

それまでが、無知すぎたので、購入する前よりかはクレジットカードに関する知識も大分付きました。

 

最後に

今年一番印象に残った本

 

嫌われる勇気

 

言わずとしれたベストセラーですね。

とても面白かったです。

色々と考えさせられました。

この本を読んだ辺りからでしょうか。

他人のことをあまり気にしなくなりました。

まだ読んだことのない人には是非オススメしたい一冊です。

 

番外編

 

Casa BRUTUS特別編集 植物と暮らすスタイルブック

 

BRUTUS(ブルータス) 2015年 9/15号

 

植物が好きなので、どっぷりはまってしまいました。

お金があったら観葉植物が欲しいです。

 

以上、2015年購入した本でした。

来年はもっと多くの本をよもうっと!

よっこらせ。