ちょっとだけワードプレス

ワードプレスに関するつぶやき

アフィリエイトサイトを構築する時に、私が実際に使用しているツールをご紹介します

こんにちわ。

赤城神社でおみくじ引いたら『末吉』でした。

一番気になったのは、『転居⇒せぬ方が良い』だって。

今年は実家に帰るなってことか(汗)

まぁ、いっか。

気にせずブログ更新します。

どうも、お金がないです。

f:id:YAMAKYO:20160103151319j:plain

今、クレジットカードのサイトを作っています。

クレジットカードまとめ

 

今日はアフィリエイトサイトを構築するために使用しているツールをご紹介したいと思います。

私自身まだアフィリエイトの収入は0ですが、こんなツールもあるんだ~!って頭の片隅に残しておけば、きっといつかは役に立つはず?

 

小言はこのくらいにして、早速ご紹介をば。

■ツール

Wordpress

説明不要なくらい有名なツールです。

豊富なテンプレート、プラグインを使えば、あっという間にサイトやブログが開設できます。

コミュニティサイト、フォーラム、ポータルなど様々なテンプレと、プラグインが揃っているので、使い方次第ではアフィリエイトの幅もだいぶ広がるのではないでしょうか。

■サーバー

COREPRESS Cloud

 コアプレスクラウドのメリット

 

  • Wordpress(ワードプレス)の設置が本当にかんたん
  • 初期費用無料
  • 月額500円(10 GB
  • 訪問者数(アクセス数)に準じた従量課金体系
  • 毎日自動でバックアップを取ってくれる(手動も可)
  • リストア(バックアップからの復元)がかんたん(クリックひとつ)
  • テスト環境(ステージングサイト)でサイト作成できる
  • テスト環境で作ったサイトを、かんたんに本番環境にアップできる(クリックひとつ)
  • 独自IP設置可能

 

今までは、サクラインターネットを利用することが多かったのですが、コアプレスクラウドを利用してからは、他のサーバーを利用していません。

そのくらい使いやすく簡単なのでオススメです(特に初心者に)

■wordpress(テーマ)

 divi

 まずは、diviの紹介から。

youtu.be

 海外のテーマDivi

テーマビルダーを使えば、ドラッグアンドドロップのみで簡単にサイトの構築ができる他、レスポンシブ対応なのでスマホ用にサイトを作る必要もありません。

ショッピングサイトの構築も可能です。

今の時代、一からサイトを構築していたら周りに遅れをとってしまう可能性があります、特にアフィリエイトの場合、スピードが肝心なのではないでしょうか。

便利・早い・かんたん・お洒落 4拍子揃ったテーマです。

私は、このテーマを使ってから他のテーマは使う気になりません。

一度使ってみたら解ります。

機能も多彩で本当に便利です。

 

デモはこちら

Divi Theme Preview

 

チュートリアルはコチラ

youtu.be

料金

f:id:YAMAKYO:20160103160150j:plain

 決して料金は安くはありませんが、一度使い始めると、その便利さと、サイト構築の速さを実感できると思います。

重宝する事間違いなし。

 

使い方その①

 

www.lifelongstudy.info

お申込みはこちら

 

■wordpress(プラグイン)

 WordPress Rich Snippets

WP Rich Snippets

https://wprichsnippets.com/

f:id:YAMAKYO:20160103162645j:plain

 初心者の方が、ランキングサイトや、比較サイト、レビューサイトなどを構築しようと思った時に必ず役に立つプラグインです。

 

海外のプラグイン(有料)で、ちょっと使い方が複雑ではありますが、覚えてしまうと色んなパターンのサイト構築が可能です。

まさにアフィリエイター必見のプラグイン!

 

デモはコチラ

http://demo.wprichsnippets.com/wprs/

 

私が作成しているサイトのランキングも、このプラグインで自動生成されたものです。

クレジットカードユーザーが格付けした総合ランキング | クレジットカードまとめ

 

料金

f:id:YAMAKYO:20160103162708j:plain

決して安くはありませんが、機能も豊富で、業者にサイト構築の依頼をすると、何十万?、何百万?するレベルだと思うので、買っておいて損はないと思いますよ。

 

FE Advanced Search

絞り込み検索を可能にするプラグインです。

日本製で使い勝手も良いです。

今、私が作成しているサイトのTOPページの絞り込み検索も、このプラグインを利用して作成したものです。

f:id:YAMAKYO:20160103163533j:plain

絞り込み検索は、アフィサイトを構築する際、なくてはならない機能だと思います、こちらも有料で、少々値は張りますが、複数のサイトに利用できるので、買っておいて損はないと思います。

 

以上、私がアフィリエイトサイトに使っているツールでした。

 

他にもプラグインはたくさん利用しているのですが、有名なプラグインばかりで既出済みだと思うので、今回は割愛します。

 

他に使っている細かいツール、また今回紹介したテーマやプラグインの使い方は後術したいと思います。

 

それでは、また~