ちょっとだけワードプレス

ワードプレスに関するつぶやき

医療系かつ予約システムが構築可能なワードプレス海外版テーマまとめ

こんばんわ。

引きこもりすぎて孤独死してしまいそうです。

こんな時はブログ書きます。

f:id:YAMAKYO:20160117191236j:plain

今回は「医療系」かつ、「予約システム」が構築可能な海外版ワードプレスのテーマを紹介したいと思います。

 

昨今、病院やクリニックなどのWebサイトは、予約システムを導入したサイトが増えてますが、一方ではまだ古い(テーブルタグで組んだサイト)サイトが多いですね。

今回紹介するワードプレスのテーマを使えば比較的かんたんに病院やクリニックなどのサイト構築ができてしまいそうです。

 

私自身、購入してないのであまり無責任なことはいえませんが…こんなテーマがあるんだ~って頭の片隅に残しておけば、いつかきっと役に立つはず!!

 

では早速紹介したいと思います。

 


 

Health Medical Center - Responsive Theme

f:id:YAMAKYO:20160117192048j:plain

 

デモはコチラ

 

f:id:YAMAKYO:20160117192339j:plain

  • 営業時間
  • 先生の出勤時間の管理(タイムテーブル)
  • 予約受付フォーム(時間の指定までは難しそう?)

綺麗なサイトですね。

もちろんレスポンシブ対応です。

 


 

PharmaPlus | Medical & Fitness Theme

f:id:YAMAKYO:20160117192710j:plain

 

デモはコチラ

 

f:id:YAMAKYO:20160117192916j:plain

こちらも予約フォームがありますが、時間の指定までは難しそうです。

しかし、海外のテーマは綺麗なテーマが揃ってますね。

ジムなどのフィットネス系のテーマとしても使えそうです。

 


 

Dent-All: Dental Practice WordPress Theme

f:id:YAMAKYO:20160117193620j:plain

 

デモはコチラ

 

f:id:YAMAKYO:20160117193835j:plain

こちらは時間の指定もできそうです。

もちろんレスポンシブ対応。

歯医者のテーマっぽくなっていますが、応用次第では色んな医療系サイトができそうです。

 


以上。

 

うーん。眺めているだけでもデザインの参考になるし楽しいです。

 

実際に予約システムの導入を業者さんに依頼したら、どのくらいの費用がかかるんでしょうかね?やっぱり何百万ですか?!

 

上記の海外テーマは$49~$59のものばかりです。

安い。。。

 

少し使い方は複雑だと思いますが…

ワードプレスが多少触れる人であれば、上で紹介したテーマ購入して、自分でカスタマイズして、病院にサンプルサイト持って営業に行けば「5万円」でどうですか?って言ったらお願いしてくれそうですけどね…。

サイトの新規更新費用「5万円」 + 月々の管理費用500円!

激安じゃないですか?

ビジネスの匂いがプンプンします。

 

病院からしてみれば、電話を受けずにネットから予約させることで、無駄な労力を省くことができるわけですからね…

 

きっと導入したがっている病院さんは多いと思いますよ?!

 

そんなに世の中甘くはないのかな?

 

日本の医療系のサイトは昔からあるテーブルデザインで組んだサイトが多いし…

私なんかネットで検索して、古いままのWebサイトが出てきたら…

まず、行く気がしませんが(汗)

 

テーマを日本語化するなら以下のプラグインがオススメですよ。

 

www.lifelongstudy.info

 

 

 

その他ワードプレスの海外テーマはこちらにたくさんあります。

themeforest.net

 

 以上、「医療系かつ予約システムが構築可能なワードプレス海外版テーマまとめ」でした。