読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとだけワードプレス

ワードプレスに関するつぶやき

クレジットカードのサイト制作に使用しているワードプレスのプラグイン22選

今月で仕事を辞め、やむなく専業のアフィリエイターとなりました…

全く成果が出ていないので背水の陣です。

実家で色々とあり、帰省するしかない状況だったので、急遽東京の部屋を解約し地元に帰ってきました。

東京を離れるのは寂しかったのですが…案外地元って良いもんですね。

中学を卒業して以来の実家だったので、めちゃくちゃ癒されてます。

東京で毎日のように感じていたストレスが嘘のようです。

f:id:YAMAKYO:20160729222942j:plain

市内をちょっと離れれば綺麗な海。

帰ってきて2日に1回は泳ぎに行ってます。

まさにストレスフリーの楽園です。

 

と言っても…こんなこと毎日やってられません。

東京にいる間にアフィリエイトで、最低10万円は稼いでから地元に帰るつもりだったのですが…全く達成できていません(汗)

怠け癖が仇となりました。

ちょっとだけ貯金があるので、貯金が尽きるまでには…アフィリエイトで最低限の生活ができるようになっていたい!切実な思いです。

これから緩く、たまに必死になって頑張っていこうと思ってます。

怠け癖が仇となったばかりなのに、全く反省するつもりはありません。

ってか、ブログのタイトル変更しないとだな…(汗)

 

 

さて、話は長くなってしまいましたが、そろそろ本題へまいります。

今回は、現在サイト制作で使用している全プラグインの紹介です。

f:id:YAMAKYO:20160729232515p:plain

去年の8月くらいから作り始めたクレジットカードのサイト(公開は11月)で来月で1年になります。

 

さぁ…1周年記念でお祝いだ!!!

と、行きたい所ですが…。お祝いできるほど報酬を稼いでいません(汗)

なので、来年までお預けですね。

 

しかし、クレジットカードのジャンルがここまで難しいとは思いませんでした。

難しいと言うか、自分のやり方が下手くそなんでしょうね(汗)

少しずつ成果は表れてきてはいるものの…みなさんに言える金額ではありません。

色々試行錯誤して自分のやり方を確立したいのですが、1年やって…この成果だと…妥協したくなる時もあります(涙)

 

今回せっかく専業になり時間に余裕もできたので、あと1年本気で更新し続けて、それでも効果がでなかったら…もう辞めるかな…センスがないのかも知れない。

 

すいません。

また話がそれました。

 

現在ワードプレスで作成しているサイトが前述済みですがコチラです。

credit--card.jp

 

では早速サイト制作に使用しているプラグインをご紹介していきます。

 

有料のプラグイン(8個)

 

・WP Rich Snippets

リッチスニペットを実装したレビュー専用プラグインです。

レビューサイトやランキングサイト、比較サイトを作るならオススメのプラグイン。

後術するアドオンを使うことで様々なサイトを構築することができます。

有料ですが、他のサイトにもかなり愛用しています。

WP Rich Snippets 

 

・ WPRS Box Shortcode

上記のリッチスニペット(コンテンツ)をショートコードで表示させるプラグイン。

ショートコードを利用することで、お好きな場所に表示させることができます。

 

・WPRS DataTables

リッチスニペット(レビュー)の一覧を表示します。

 

・ WPRS Ranking Table

リッチスニペット(レビュー)をランキング形式で表示してくれます。

 

・ WPRS Shortcodes

リッチスニペットプラグインの各機能をショートコードで呼び出してくれます。

他にも比較用のアドオンがありますが今は使用していません。

もう少しでWooコマース用のアドオンもできるそうなので、今後ますます期待できますね。

 

・Alike - Any post comparison WordPress

各投稿のカスタムフィールドの値を比較してくれるプラグインです。

比較サイトには持って来いのプラグインだと思います。

 

・FE Advanced Search

言わずと知れた日本製の検索用プラグインです。

絞り込み検索などあらゆる検索パターンに対応できます。

また、サポートもとにかく親切。

 

・Favorites

「お気に入りに追加する」を実装するプラグイン。

日本製のものもありましたが、テーマとの相性が悪かったので、海外製のものにしました。

今のところトラブルはありません。

 

無料のプラグイン(14個)

 

・ Akismet

みんな大好きスパム防止のためのプラグインです。

 

・All In One SEO Pack

SEO対策のためのプラグインです。

 

・Broken Link Checker

 リンク切れをお知らせしてくれます。

 

・ EWWW Image Optimizer

 画像を圧縮してくれます。

 

・Google XML Sitemaps

 サイトマップを送信します。

 

・Loco Translate

 外国語の日本語翻訳に欠かせないプラグインです。

 

・Ptengine

 ヒートマップ機能付きのアクセス解析用プラグインです。

 

・Pz-LinkCard

 はてなブログのようにブログカードを実装できます。

 

・Speech bubble (ふきだしプラグイン)

吹き出しを使って、会話形式に表示できるプラグイン。

自分は文章を書くのが苦手なので、こうやって会話形式だと非常に書きやすいです。

 

・ Table Maker

 レスポンシブテーブルが作成できるプラグイン。

(使ってみてちょっとイマイチな部分あり(汗))

 

・WordPress Popular Posts

 有名なプラグイン。

人気記事を表示してくれます。ウィジェットなどで人気の記事ランキング!などはだいたいこのプラグインを使用してると思います。

 

・WordPress Related Posts

こちらも 有名なプラグイン。

コンテンツの最後に関連記事を表示してくれます。

ページビューが増えるかも?!

 

・WP Multibyte Patch

こちらも 有名なプラグイン。

日本語でWordPressを使用する上で必須なプラグインらしいのですが…上手く説明できません。

みんな入れてるから入れまてます。

 

・カスタムフィールドテンプレート

 ワードプレスでコンテンツ作成を簡略化するなら必ず入れておきたいプラグインですね。

 

以上、ワードプレスのサイト制作に使用しているプラグイン22個でした。

 

 

 

余談ですが、使用しているワードプレスのテーマはコチラ

・Divi

有料ですが使いやすいので重宝してます。

Divi WordPress Theme

 

以上です。

 

それではまた~