読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとだけワードプレス

ワードプレスに関するつぶやき

カスタムフィールドテンプレートの画像がうまく反映されない!?そんな時は「Post Type Switcher」を疑うと良いかも?

今日は完全に独り言です。

サイト制作でちょっとつまづいたので備忘録。

現在、クレジットに関するサイトをワードプレスで制作中です。

クレジットカード 比較クレジットカード ランキングを中心にまとめているサイトです。

 

絞り込み検索ができるプラグインを利用して、検索結果を表示させています。

検索結果の表示は、検索結果 ⇒ カスタムフィールドテンプレートを使って一覧を表示。

 

ですが最近、画像が上手く表示されないことがしばしば…投稿一覧では表示されているのに、検索結果に表示されないというバグが発生するように…cさ

 

いろいろプラグインを有効化したり、無効化したり探っていると…原因はプラグインの「Post Type Switcher」が原因でした。

こいつを停止すると上手く表示されるように…。

 

そういえば、最近使って有効化にしっぱなしだったなぁ・・・

 

Post Type Switcher」は投稿やページ、カスタムポストタイプをボタン一つで切り替えができる便利なプラグインですが、カスタムフィールドテンプレートとは相性が良くないようですね。

Post Type Switcherを使っていて、カスタムフィールドテンプレートの検索結果がうまく表示されない人は、Post Type Switcherを無効化してみると良いかもです。

 

以上、備忘録でした。